フォト
無料ブログはココログ

« 連休疲れ | トップページ | 新しい講座スタートします! »

2013年6月 2日 (日)

出張してきました。

お久しぶりです。

先日神奈川までいってきました。

子ども達も初めてのお留守番。
二泊三日の出張でした。

おててがついた途端、
梅雨入りなんて…rain

それでも、そんなに雨に降られなかったので助かりましたhappy01

さて、神奈川に行った訳なんですが…

筋ゆると外反母趾の講習を受けてきたのです。

筋ゆるとは簡単に言うと、リンパの流れをよくする為に筋肉をゆるめて行く事です。

おてては、肩から下の筋ゆるを受講しましたので、
肩こり腰痛のケアもできるようになりました
shine

そして、外反母趾の講習は
筋ゆるをベースとして、
辛い外反母趾を緩和させて行きます。

外反母趾について、おててはずっと気になっていました。
皆様の役に少しでもなりたいと思っていた所、
この講習を知り、受講しました。

家族が協力してくれたお陰でした。

なので出張から帰って、最初にする人はもちろん家族sign01

1370156062137.jpg
before


1370156069650.jpg
after

少し親指と中指に隙間が出来てるの分かりますか?

軽度ならこのようにすぐに。
重度の場合は少し時間がかかります。

これからメニューに取り入れて行くつもりです。
近々また、お知らせさせて頂きますねnote

« 連休疲れ | トップページ | 新しい講座スタートします! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589300/57509703

この記事へのトラックバック一覧です: 出張してきました。:

« 連休疲れ | トップページ | 新しい講座スタートします! »