フォト
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

健康体操教室ピンチヒッター!

今日は健康体操教室に行ってきました〜。

えっと・・・一応。。。講師として・・・coldsweats01


20名という大人数をみるのは初めてで、しかも、人生大ベテランのお母様方!!
(おてての母も紛れているんですがっ)
きゃーなんか突っ込まれたらどーしよー!!

なーんてとってもドキドキしてましたよ。

そして、教室に入ったら、拍手で迎えてくださってsign02
とてもありがたいんだけど、余計緊張しましたよcoldsweats02・・・汗だらだらでしたsweat01

続きを読む "健康体操教室ピンチヒッター!" »

2014年5月26日 (月)

足育アドバイザー養成講座の画像です

なんとか画像がアップできましたので、
のせますね。heart01





爪のお手入れを学びました。
早速自宅でもスクエアカットにチャレンジfoot

続きを読む "足育アドバイザー養成講座の画像です" »

足育アドバイザー講座修了!

こんにちはおててです!
3月に足育サポーターに認定されて、
今度は更に上の足育アドバイザーになる為に東京に行ってきました!!airplane

東京は暑かったですsweat02

そしてとってもよく歩きました。
足育の勉強時、歩く事は良い事だと学んで来ていました。
そして、車社会の田舎の方が歩く事が減った事も・・・
確かにそうなんです。。
車生活になってから、おててもやはり太ったり、疲れやすくなったりしています。

なので東京ではたくさん歩き、疲れましたが、
講座の充実感からか、自宅に戻って来てからも、旅疲れの様なものはありませんでした!

2日間学んだ事を簡単に説明しますと、
まず、ウォーキング。
歩く前に正しい姿勢を作りましょう。
という事で、
立つ事からはじめました。
反り腰のおてては、なかなか良い姿勢になるという事が難しかったです。。。

続きを読む "足育アドバイザー講座修了!" »

2014年5月14日 (水)

勉強会に行ってきます。

こんにちは

足育サポーターになってから、
靴についてあれこれ考える日々が増えました。

そして、
5月16日から18日まで
足育アドバイザーになるべく東京へいってきます!!!

みっちり2日間勉強して来ます!!!!


続きを読む "勉強会に行ってきます。" »

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »