フォト
無料ブログはココログ

« キッズヨガクラスで足育して来ました | トップページ | 足育アドバイザーに認定されました! »

2014年8月 4日 (月)

サンダル

夏本番!
北海道は例年にない暑さです‼︎
クーラーが欲しいと思うのは1週間程度なので
毎年我慢で乗り切っているのですが
今年はさすがに無理〜>_<
蒸し蒸しベタベタ!

さて地元でもお祭りが増えて来ましたね。
最近のお子さんの浴衣はまるでドレス!フリフリが
すごいですねhappy01

とっても可愛いのですが
足元を見ると…ヒールのあるサンダル履いていました。
確かに似合いますね。

でもまだ幼稚園の子かな?
かかとグラグラ、転んだらせっかくの可愛い浴衣が…
っというのもあるんですが、
おててが言いたいのは、まだそのサンダルははやくないですかぁ?
ということです。

足育を学びいかに足と靴が大事か知りました。
10歳位までは足は成長しています。
成長期に適切な靴を履くことがその子の将来を左右するといっても大袈裟じゃないです。

小さいうちは、かかとがしっかり守られた靴が良いです。他にも靴選びのポイントはあります。
その辺りは足育講座ではしっかりお話します。

ほんの少しの時間ならはいたっていいんですよsmile
どうしても購入したい場合は、ルールを決めて、このサンダルはこういう時に履こうね。などせめてお子さんに理解してもらって
短い時間のとっておきに履く靴。
にしてあげて下さいね。

ちなみに我が家はミサトッコ草履を親子ではいていますhappy01



草履にもメリットデメリットありますが
ヒールサンダルにするならこちらのほうがオススメですね〜lovely

« キッズヨガクラスで足育して来ました | トップページ | 足育アドバイザーに認定されました! »

足育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589300/60091891

この記事へのトラックバック一覧です: サンダル:

« キッズヨガクラスで足育して来ました | トップページ | 足育アドバイザーに認定されました! »