フォト
無料ブログはココログ

« 自分の足チェック! | トップページ | 子供の為の足育講座(ミニ)をやります »

2014年8月26日 (火)

靴見せてください!

いつも幼稚園のバス停で一緒になる年少のちいさなお子さん。

夏休みあけても同じスニーカーで登園して来ていました。

どーしても、気にしちゃうんですよね・・・・

で、毎日毎日、きっと小さいよなぁ〜。
って思ってたのですが、ここで色々言うと、嫌がられるかなぁと、
うずうずしながらも黙ってましたbearing

でも昨日、バス降りたら、ベルトも締めず、靴がひっかかってるような感じで帰って来たの。

それをみて、思い切って今朝、ママとお話させてもらいました。

昨日、靴ベルト、しないで帰って来たでしょ?
もしかしたら、靴が小さいんじゃないかな?
子供ってキツいって言えない代わりに、ある日突然変な履きかたしたりして、
周りにメッセージを送る事があるんだよ。

靴を見たら、完全アウト!でした。。。down
足が、ワンサイズ以上大きくなっていました。

おかあさんそれ見てビックリ!!coldsweats02
買ったときは大きすぎたからまだ大丈夫だと思ったの〜!


今回は道ばたでのチェックでしたから、それ以上お話はしませんでした。
でも本当はこの後、どのような靴を買い、このお子さんにあった靴はどういったものなのか、
アドバイスをしたいところなんですが。。。
思い切って、そこまで話そうかどうしようか。。。それはまだ勇気が出ず、、、、coldsweats01

気付かせてあげる事。これも足育アドバイザーの使命だと思います。
これからも、急に話しかけちゃうこともあるかもしれませんが、
足のおばさんと近所の子に言われるのが夢ですので(笑)懲りずに突撃しますimpact!!


補足:子供の足は夏急成長する事もあります。
通常でも3ヶ月に一度は計測し、サイズ確認する事をお勧めしています。
まだまだ小さなお子さんですが、小さいからこそ、成長が著しいのです。
足育講座ではそのような事をお話しさせて頂きます。


« 自分の足チェック! | トップページ | 子供の為の足育講座(ミニ)をやります »

足育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589300/60211342

この記事へのトラックバック一覧です: 靴見せてください!:

« 自分の足チェック! | トップページ | 子供の為の足育講座(ミニ)をやります »