フォト
無料ブログはココログ

« 子供の為の足育講座(ミニ)をやります | トップページ | »

2014年10月11日 (土)

バレーシューズでミニ運動会

先日子供の幼稚園で親子レクがありました。
ミニ運動会♪
親子で楽しい時間を過ごさせていただきましたhappy01

でも、足育アドバイザーとしては非常に気になるところがありまして…sweat01

室内ばき必須の体育館でのレクでしたので
子ども達の多くの子がバレーシューズを履いていました。
一生懸命走っている時の足音が、ペタペタパタパタ…bearingrunrun
足の使い方もほとんどの子が足の裏全体で着地!
指先の蹴り上げがほぼないsign02
頼むから裸足で走らせてあげてsign03と叫びたくなりました。

なぜ、この様な事を言うのか…
足育講座を聞いていただければ分かりますが
バレーシューズは足育的にはお勧めできない上履きです。
最近では500円もあれば買えてしまうので、サイズUPが早い子供には手頃に与えられるシューズですね。
でもお財布には優しいけど、足には優しくないんです。shock

幼稚園生や保育園生で、1日の上で1番長く履く靴は裸足保育を除けば上履きなんです。
その上履きに500円って…downsad

その事をみんなに知ってもらえる様、
足育活動を地道に続ける必要があります。

もし足育講座聞きたい方いらっしゃいましたら
11月に予定していますので
ぜひ参加してくださいね。
詳細は後日更新します〜

« 子供の為の足育講座(ミニ)をやります | トップページ | »

足育」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589300/60462219

この記事へのトラックバック一覧です: バレーシューズでミニ運動会:

« 子供の為の足育講座(ミニ)をやります | トップページ | »