フォト
無料ブログはココログ

« ご報告 | トップページ | とうや水の駅クリスマスフェア 終了しました! »

2014年11月27日 (木)

11月23日足育講座

11月23日は室蘭の素敵なモデルハウスで足育講座をさせて頂きました!

Image


こちらは浅水建設さんのモデルハウスです。
講座開催前に色々と見学しちゃいました〜happy02

足育講座をお申込みいただいたのは先日フリーペーパーに原稿を書いたその記事を
読んでくださった方です。

良かった〜嬉しかった〜♪

Image_3

今までも靴選びは慎重でしたが、とは言ってもどうしたら良いか分からない。
とお悩みの方でした。

お子様も一緒に聞いてくださったので、飽きないように少し内容は簡潔にし、
持ってきた靴がビンゴ!な足だったので、靴の履き方を正しく伝えました。
右はしっかり、左はブカブカに履いてもらい、どちらが気持ちが良いか、お子様自身で
実感していただくと、自分で自然とその履き方をしてくれます。

靴をちゃんと履きなさい❗️
って昔はおててもよく言ってました〜
でも、子供にしたらちゃんとって何?
って事ですよね。
履き方をきちんと伝えれば、ちゃんと履いてくれるんです。
それは小さければ小さい方が習慣化してくれると思いますよ。

Image_2

足測定ではスポーツをしていることあって、土踏まずがしっかりありました〜
運動後のケアも大事なので、足のケアもお伝えして、講座を終了しました。


浅水建設さんの足育講座は毎月開催しています。
次回は12月13日14日です。
詳細はまた〜〜


« ご報告 | トップページ | とうや水の駅クリスマスフェア 終了しました! »

足育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589300/60723021

この記事へのトラックバック一覧です: 11月23日足育講座:

« ご報告 | トップページ | とうや水の駅クリスマスフェア 終了しました! »