フォト
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

今年もありがとうございました

今年の営業は終了致しました。
11月15日からサロンを移転して、ゆとりの空間HugRuu内の癒しのおててとして活動してきました。

忙しかったですが、ご縁もあり、足育講座も毎月開催させて頂き、感謝することも多く、
充実した年になりました。

ご愛顧くださった皆様には感謝申し上げます。
来年は5日から営業致します。

また来年も頑張ってまいります。
よろしくお願いいたします。

癒しのおてて

2014年12月 7日 (日)

冬のブーツ選び

北海道といえば、雪 ですよね〜
雪国の足育アドバイザーさんはいらっしゃいますが、
まだ雪靴のデータはすくないので、私を含め、みんなでこれから頑張っていかなければいけないんです。
日々勉強です。

私も我が子で色々試しています。
まだ結果は出ていませんが私の子供が使用した雪靴を紹介しながら
色々思うところを書いていこうと思います。

まず伊達という地方は、我が家が越してくる時、雪はほとんど無いからね〜
と言われていました。住んでみたら、降るじゃん!って位積もる積もる‼️
でも...それは雪のない地域に住んでいた人の意見。
長年住んでいると、確かに雪は少ない地域です。

なので、ここの雪事情はあまり参考にならないかもしれませんが、
履く靴については寒冷地仕様ですから、北海道の方みなさん参考にできると思います。

続きを読む "冬のブーツ選び" »

12月の足育講座

12月に入りやっと雪が降りましたね〜寒さも急激に増し、
子供達にはお腹の風邪が流行ってきているようです。
皆様も体調管理気をつけてくださいね。

さて、先月から本格的に始まった月1足育講座ですが
今月ももちろんやりますよ!

12月13日と14日の2日間です。

両日とも
10:00〜 子供足を守る大切な足育の話 (1時間程度)

13:00〜 親子リフレ講座(1時間程度)

雪の季節、ブーツで過ごすことも増えてきます。
お子様の足のトラブル、春になってからあっ!って気がつくこともあります。
そうなる前にフットケアしましょう!
親子で行うことでスキンシップにもつながります。
お子様連れでも、ママさんだけでも参加可能です。
裸足になれる格好でいらしてください。




続きを読む "12月の足育講座" »

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »