フォト
無料ブログはココログ

« 終了しました!親子クラス編 | トップページ | 靴取り寄せます。 »

2015年3月30日 (月)

大人クラスの報告です!

遅くなってしまいましたが、

大人クラスの報告もさせて頂きます!!
親子クラスの後、ランチをたらふく食べてしまったので、
とっても眠くて心地よい状態での午後の部!(;;;´Д`)
それなのに、参加者の方々は非常に真面目な表情で。。。
(当たり前なんですけど・・)
緊張もMAXで面白い事も考えられず、淡々と語るしか無かった・・・
もっとみんなをほぐすようなお話を取り入れられたら良いなぁ〜。
今後の課題です!!
20150323_19_10_01_4
子供には、ママ今日の格好よかったよ〜♪
と言ってもらえました!
ファッションを褒めた?話す姿を褒めた?それは分かりませんが・・・(^-^;
大人クラスでも、靴の履き方、選び方はもちろん、足のトラブルについてもしっかり語らせて頂きました。
アンケートで、すでにトラブルになってる足はどうしたらいいの?とありましたが、
程度にもよりますが、今回お話しさせて頂いた事を実践して頂ければ、
良くなっていく事が多いです。
私も実際足の胼胝が無くなりました。
是非実践してくださいね!
足健康講座、聞いてくださって、ありがとうございましたnote
さて終始真面目なお顔だったみなさま。
そのままのお顔でウォーキングも始まってしまいました〜coldsweats01
20150323_19_09_21_2
takako先生もドキドキしたそうですbearing
でもでも、皆さんが向かい合って、お互いの変化を見て取れるようになった頃、
皆様から笑顔が!(v^ー゜)
20150323_20_40_51
おお〜!のどよめきもsign03happy01
ここから質問もたくさん!なぜなんで?の嵐でしたね〜
Temp_collage_1427027043705550
こちらの方は、背中が後ろにのけぞった様な立ち姿勢だったのが、
背中から足までまっすぐ一本の線が引けそうな姿勢になりました!!
この姿勢をマスターすれば、ウォーキングも全然楽チンなんですね。
ここから先はちょっとしたセルフケアをしただけで、
歩き方や足の動かし方の指導がまったくないウォーキングへ!
20150323_20_39_07_2
みなさんとっても奇麗!shine
札幌から来てくださった方、忙しい中遅れてでも駆けつけて下さった方、時間が合わず最後までいられなかった方、様々な皆様のお陰で無事に終了する事が出来ました!
本当にありがとうございました。
そして、是非生活に取り入れてくださいねnote
最後に。。。みなさんと写真とり損なってしまいました〜
ウワーン。゜゜(´□`。)°゜。
takako先生とツーショットは撮れました♪
20150323_20_38_51
また来て頂けると嬉しいなぁ〜。

« 終了しました!親子クラス編 | トップページ | 靴取り寄せます。 »

足育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589300/61362792

この記事へのトラックバック一覧です: 大人クラスの報告です!:

« 終了しました!親子クラス編 | トップページ | 靴取り寄せます。 »