フォト
無料ブログはココログ

« 楽ゆるウォーキング&足健康講座 大人クラス | トップページ | 大人クラスの報告です! »

2015年3月23日 (月)

終了しました!親子クラス編

昨日、足育とウォーキングのコラボイベントが行われ、無事終了しました!

まずは親子クラスの報告です。

5才〜9才のお子様をお持ちの方々がいらっしゃいました

私は足育講座を担当しました。
プロジェクターを初めて使ってのちょっとドキドキな講座になりました〜

20150323_20_18_36

足育講座は40分。
なかなか40分で語るには語り足りないところもあるんですが、
基礎中の基礎をお話しさせていただきました

子供達には分からない内容で飽きちゃうよね〜〜
途中でどっか行っちゃったbearing

でも足育たいそうはちゃんとやってくれました〜smile

20150323_20_18_48

足育講座の感想も頂きました。

☆靴の選び方のコツが分かりました。

☆子供の靴はきちんとチェックしなくてはいけないですね。

そして、その後は

takako先生の親子ウォーキング!!

最初は椅子に座って姿勢の話です。

いつもの姿勢がどんなのか・・・

ドキッとしちゃう子もいましたね〜。心当たりアルアル!!

20150323_19_39_31_4  

そして、カラダをブラブラ〜。子供にも出来る緩めるケアをします。

20150323_20_01_09

親子で出来るケアを教えてもらい、やる前とやった後の写真を撮ってみました!!

20150323_19_07_28

一目で分かりますね、これだけ変化がありました!!

子供達ははしゃいでいたので、しっかりケアできなかったんですが。。。

それでもこれだけ変化があるのはすごい!!

カラダを緩めるだけで骨盤が元の正しい場所に戻ったんですね〜

すごいすごい〜!!!

そして、その状態で歩くと、歩く姿勢も自然とキレイに!

Photo    

親子で楽しいクラスでした〜♪

« 楽ゆるウォーキング&足健康講座 大人クラス | トップページ | 大人クラスの報告です! »

イベント」カテゴリの記事

足育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589300/61326482

この記事へのトラックバック一覧です: 終了しました!親子クラス編:

« 楽ゆるウォーキング&足健康講座 大人クラス | トップページ | 大人クラスの報告です! »