フォト
無料ブログはココログ

« 筋ゆる体験モニター様 例2 | トップページ | 足育トレーニング体験会を開催しました »

2016年5月19日 (木)

5/13の足育講座

北海道ではGWが暖房の切り替え時期。と言われていますが、

今年はもう少し早めでもよかったかな?と思うくらい、暖かくなる日が多いです。
北海道の初夏の始まりですsun


さて、5/13はいつもボランティアに行っている支援センターさんでの足育講座でした。

いつも足の話をさせていただいているので、
興味のあるママさんがとても多く、17組の親子が参加してくださいました。

『足育講座と促し遊び』

ということで、親子参加というスタイルをとりました。

託児がなかったため、途中講座が聞けなかったお母さんもいらっしゃり、
反省点もありますが、促し遊びではみなさま一生懸命参加していただけましたので、
とても感動しましたhappy02

Photo

こんな素敵なポスターも作っていただきました。shine

こうしてみると、私が見えなかったところで、ちゃんと参加していただけていたんだなぁ〜
というのがよくわかります。

足の計測は、14人のお子様にしました。
泣いちゃう子もいたけど、
かなり、良い子で足を貸してくれましたよgood




アンケートの声です

cloverずっと疑問だったことが、講座で解決できた!
clover子供の頃から足に対して親が関心を持ってあげることが大切だと改めて感じました。
cloverお下がりはダメなんだって分かりました
cloverたくさん歩かせてあげようと思います
clover靴選びの参考になりました。
cloverママの足についても気になりました。
clover1年前に一度聞いていましたが、忘れていたところもあって、また勉強になりました



そうなんです!足育講座は、一回聞いただけでは継続できないことが多いです。
お子さんの成長でまた新しい疑問が出たりしますし、結構、忘れていることもあります。
また機会がありましたら、2回、3回と何度でもお聞きください。

お子様がたくさんいたので、
最後は私の喉がガラガラになってしまいましたが、wobbly
みなさん聞きにくいことはなかったそうです。よかったよかったgood

今回初めて、促し遊びも講座に盛り込んでみましたが、
やっぱり皆さん、体を動かした方がわかりやすいし、楽しんで頂けますね。

私自身も講座内容は基本は変わりませんが、皆さんに楽しくわかりやすく伝えられるように
パワーアップしていきますので、
講座は何度でも聞いてくださいね。

足育講座は、支援センター、幼稚園、などでの依頼が多いのですが、
小学校や、スポーツクラブなどでも講座が可能ですよ。

運動会前に一度、足のチェックしてみてくださいね。
足の計測も随時行っておりますので、お問い合わせくださいloveletter

« 筋ゆる体験モニター様 例2 | トップページ | 足育トレーニング体験会を開催しました »

コメント

取材に来てくださった
ウェブマガジン『そ・ら・み』さんも記事を書いてくださいました。
ぜひご覧くださいね。
http://so-ra-mi.jp/archives/5390

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589300/63654236

この記事へのトラックバック一覧です: 5/13の足育講座:

« 筋ゆる体験モニター様 例2 | トップページ | 足育トレーニング体験会を開催しました »