フォト
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年8月

2016年8月20日 (土)

小学生の足育クラスも楽しい!!!

7月30日 室蘭で足育トレーニング体験を初開催しました。

なんと、全員小学生の参加となってしまいました。
基本は変わらず、少しレベルを上げました。

最初は足育体操を移動しながら行ってもらいました。
DVD内の足育体操は少し年齢低めの内容に思えますが、 
しっかり動くと大人でも結構きついんです。


小さい画像で申し訳ありません。。。


一通り体を動かしたら、今度はゲーム。
ブロックの上を渡って行って、出会ったらジャンケン。rockscissorspaper
負けたら相手に譲っていきます。
陣取りゲームですね。
小学生は勢い余って、ブロックを飛ばしてしまいがちです。
そうならないように、少し慎重に足先を意識してもらいました。
なかなか勝負がつかず、盛り上がりましたよ〜wink



ボールの上に座ってもらいました。
この子の座り方は綺麗ですね〜good
ボールに乗ってるとズルズル滑ってしまう子が多い中、
しっかり足の裏を意識して座っています。ブレてませんね!


ボールでキャッチボールもしましたよ。
気がついたら、あっちからもこっちからもボールがたくさん飛んできて、
みんなキャーキャー言いながらキャッチしていました。
私は頭に当たりました。。。coldsweats01

続きを読む "小学生の足育クラスも楽しい!!!" »

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »