フォト
無料ブログはココログ

« 小学生の足育クラスも楽しい!!! | トップページ | 札幌での足育入門講座終了しました! »

2016年10月11日 (火)

幼児体育公認指導員になりました!!

この三連休で、幼児体育初級公認指導員養成講座へ行ってきました。

初日は座学。とっても分厚いテキストに沿って、朝から夕方まで、びっちりお勉強しました。
先生方の時間通りの講座の進め方も勉強になるなぁと、自分の講座に吸収できるものはたくさんインプットflair
夜は、レポートを10枚近く書きながら、勉強し、翌日の筆記試験に迎えます。

座学と勉強でガチガチになった体をほぐすかのような、いや、ほぐす以上の運動量で、
休む間もないほどの、実技!!!!

参加者は若い方は保育士さんの卵shine
ノリとか、運動量とか、若くていいなぁ。。。と、横目で見ながらも、
遅れることなく、実技についていきます!!

午前午後と、びっちり動いた後、実技試験です。
この試験、簡単な人もいれば、難しい人もいます。
でも、練習すればみんなできるようになるんです。
これが座学で学んだ、繰り返しの効果。ですね。

私も、ドキドキでしたが、一発合格!!!
筆記試験も合格したので、
晴れて、公認指導員になれたのでした。
Image

気がつくと、肘と膝に、あざができ、翌日には筋肉痛という、ボロボロな状態bearingですが、
自宅に帰って、子どもと実技のおさらいをしたら、子どもが楽しんでくれて!!
やっぱりこういうのは好きなんだなぁと実感しました。happy01

冬の運動不足な時期にちょっとみんなにやってもらいたいなーと検討しています。

乞うご期待くださいね!!scissors

« 小学生の足育クラスも楽しい!!! | トップページ | 札幌での足育入門講座終了しました! »

足育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589300/64330840

この記事へのトラックバック一覧です: 幼児体育公認指導員になりました!!:

« 小学生の足育クラスも楽しい!!! | トップページ | 札幌での足育入門講座終了しました! »