フォト
無料ブログはココログ

« 幼児体育公認指導員になりました!! | トップページ | 初めてのブーツ講座&足育トレ体験会!とご案内 »

2016年11月16日 (水)

札幌での足育入門講座終了しました!

11月6日

早雪の札幌で、足育入門講座が行われました。
雪が降る前にと、この日に開催したのに。。。。
と天気的にはテンション下がるものでしたが、
みなさま遅れもなく来ていただけたので、
テンション上げ直して、講座させていただきました!!

足育入門講座は0歳から6歳までの大切な成長過程について話していきます。
今回の参加された皆さんは我が子が。というよりは、
フットケアや、お仕事で、最近お子様と接することが増えてきたという方々でした。

どうして、子供達にも足トラブルがあるのか。
データや資料を用いいてお話しさせていただき、
子供の遊び場の現状もお伝えしますと、「ええ〜!」Σ(゚□゚(゚□゚*)という声も。
足育の重要性を感じていただけたように思います。

Photo
靴屋さんも参加していただいたので、靴屋さん事情なども教えていただき、盛りだくさんの内容で、私も楽しく講座できました。
ありがとうございました!!

午後からは、足育講座です。
Image_1今回はブーツの話も折り込んでお話ししました。
小さなお子様もいらっしゃったので、最後は少しだけ足育体操と、トレーニングの一部を紹介しました。
Photo_2
お子様もボール遊びで盛り上がり始めました!!
Photo_3伝えたことと、ちょっと違う動きをしちゃったので、

お母さんは私が教えたやり方を、やらせようとしていましたが、
自由な発想から、その動きが良かったら、そのままやってもらうこともありますsmile

やっぱり楽しいことがいいかなって思いますので、
できなくても気にしないでくださいね〜wink

今回は足育活動についても前向きなお話をしていただきました。
足育への思いが強いのは嬉しいことですね。 
今後も 北海道内へ足育を伝えるために、出来る限り出張してお伝えしていこうと思っています。
よろしければ、ご相談くださいね。

« 幼児体育公認指導員になりました!! | トップページ | 初めてのブーツ講座&足育トレ体験会!とご案内 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589300/64501564

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌での足育入門講座終了しました!:

« 幼児体育公認指導員になりました!! | トップページ | 初めてのブーツ講座&足育トレ体験会!とご案内 »