フォト
無料ブログはココログ

« 初めてのブーツ講座&足育トレ体験会!とご案内 | トップページ | 運動遊びの今月のテーマは『走る』 »

2017年1月15日 (日)

小学生運動遊び教室スタートしました!

年が明け、ご挨拶がないままで、申し訳ございませんでした。

本年もよろしくお願い致します。

新年初めてのお仕事は足の計測から。
冬休みに持ち帰った、お子様の上履きが、あまりにも、クタクタだったため購入も含めて、依頼がありました。
足も大きくなってたので、新しいものにできて良かったです。wink
4月には上靴を新しくする方結構多いのですが、できれば、時期に関係なく、サイズアウトしたらすぐに購入してほしいなと思います。

そして、昨年度末に、冬季限定の運動遊び教室小学生クラスの体験会を行いまして、
参加していただける方がいらっしゃいましたので、無事に開講しました。

1月〜3月の間、週一回で、開催し、運動が楽しいと思ってもらえるような、遊びのような運動で、もちろん、足育も取り入れて、行っていきます。

今月のテーマは「バランス」
簡単なバランス運動でも、グラグラする子が多いので、継続して、バランス運動は取り入れていこうと思います。

自宅にあった、バランスボードを持って行き、チャレンジしてみました。
これは本当に、大人でも難しいものなので、全然できなくて良いのですが、
うまくできず、何度もやりたがる子ども達ばかりだったので、レッスン前に、みんながチャレンジできるように、置いておこうかなと思います。
初めての子は1秒バランス取れるか取れないかが、普通です。
最後にはどのくらい記録が伸びるかな?楽しみですnotes
私の自己記録は24秒!
18秒から6秒伸びました!scissors私も日々修行です〜good
Photo

残念ながら、レッスン中の写真は撮れず。。。bearing

1月12日のレッスン内容
足計測・靴の履き方
足ゆび体操
バランス体操
ボール転がしドッチボール

足計測は最後にもう一度チェックして、成長の様子を見たいと思います。
伸びる子は3ヶ月でも成長するんですよ!

また来週、子ども達に会えるのが楽しみです!


よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 伊達情報へ
にほんブログ村

« 初めてのブーツ講座&足育トレ体験会!とご案内 | トップページ | 運動遊びの今月のテーマは『走る』 »

足育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589300/64766825

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生運動遊び教室スタートしました!:

« 初めてのブーツ講座&足育トレ体験会!とご案内 | トップページ | 運動遊びの今月のテーマは『走る』 »