フォト
無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

2017年2月 9日 (木)

運動遊びの今月のテーマは『走る』

1月に始まった、運動遊びクラス。
1月のテーマはバランスでした。
片足バランスのタイムが毎週伸びています。
苦手な足の方は静止してバランスできなかったのが、少しずつ静止できるようになってきました。

ボール投げも、必ず苦手な方でも投げてもらいます。

子どもたちは苦手なことも、楽しんで取り組んでくれます。
失敗した時、落ち込むこともあるけど、あえて私が一緒に残念がったり、ちょっとオマケねー。
なんてズルしちゃったりします。bleah
苦手なものも、オマケでもできた。と前向きにとらえてもらうことから始めるのがいいのかな。と考えています。もちろん最終的にはオマケがないようにしていきたいですね。shine
でも、できる子には「ずるい」と思われないようにしなくては。coldsweats02
色んな子ども達がいるとクラスは取りまとめるのが大変です。




続きを読む "運動遊びの今月のテーマは『走る』" »

« 2017年1月 | トップページ