フォト
無料ブログはココログ

2015年5月 4日 (月)

靴取り寄せます。

3月のウォーキングコラボイベントに参加下さった方が、サロンで足の相談をご希望されたり、靴を探して欲しいとの依頼を受けたりしています。

足と靴の大切さを知って頂けて本当に良かったですheart02

靴をご希望の方は、イベントでご自身の足幅が細身である事が分かりました。
それで今まで、すぐ脱げたり、足が疲れやすかったりしたのだなと思われたそうです。
でも、分かったとはいえ、自分に合った靴を探すのはどうしたらよいのでしょうか?
靴屋さんが少ない田舎町では細身の靴なんて探すのも一苦労です。
世の中は、〜ゆったり幅広設計〜 が当たり前なのですから。。。。crying

続きを読む "靴取り寄せます。" »

2014年12月 7日 (日)

冬のブーツ選び

北海道といえば、雪 ですよね〜
雪国の足育アドバイザーさんはいらっしゃいますが、
まだ雪靴のデータはすくないので、私を含め、みんなでこれから頑張っていかなければいけないんです。
日々勉強です。

私も我が子で色々試しています。
まだ結果は出ていませんが私の子供が使用した雪靴を紹介しながら
色々思うところを書いていこうと思います。

まず伊達という地方は、我が家が越してくる時、雪はほとんど無いからね〜
と言われていました。住んでみたら、降るじゃん!って位積もる積もる‼️
でも...それは雪のない地域に住んでいた人の意見。
長年住んでいると、確かに雪は少ない地域です。

なので、ここの雪事情はあまり参考にならないかもしれませんが、
履く靴については寒冷地仕様ですから、北海道の方みなさん参考にできると思います。

続きを読む "冬のブーツ選び" »

2014年10月11日 (土)

バレーシューズでミニ運動会

先日子供の幼稚園で親子レクがありました。
ミニ運動会♪
親子で楽しい時間を過ごさせていただきましたhappy01

でも、足育アドバイザーとしては非常に気になるところがありまして…sweat01

続きを読む "バレーシューズでミニ運動会" »

2014年4月 5日 (土)

靴屋さんでの事・・・

前記事で靴の事を書きましたが、
そこの靴屋さんであった事をお話しします。

子供靴コーナで一生懸命上履きを履かせているママがいました。
色々履かせては子供に嫌がられて、はあ・・・sad
とつぶやかれたとき、私と目が合いました。

大変ですね。
インソールをとって、お子さんにあててみたらどうですか?
ってちょっと図々しくも声をかけてしまいました。

あ!そうなんだ!ってママ。

でも、持っていたのはバレエシューズと言われるもの。
これはインソールがないんです。
そして、ギュウギュウと無理やり、履かせようとしていました。

続きを読む "靴屋さんでの事・・・" »

2014年4月 4日 (金)

子供たちの靴選び

こんにちは。
春休みは、雪がなくなり、ようやく子供たちも、普通のスニーカーを履きはじめます。
我が家も、靴を買いに靴屋さんへ行きました。
さっそく足育サポーターで勉強した事が試せるチャンスです!good

しかし・・・良いと言われる靴に出会うのが非常に大変でした!!!!!

続きを読む "子供たちの靴選び" »